この世は地獄

Twitterなんてやめた方がいい理由

Twitterなんてやめろよ

Twitterなんてやめろよ

Twitterなんてやめろよ

Twitterなんてやめろよ

 

この記事は、WMMCアドベントカレンダー2023 5日目の記事です。

昨日はたまかけ氏の「TS抜きチューナー"DTV02A-4TS-P"を購入してセットアップした話」でした。彼と名前が紛らわしいために新入生を惑わし続けたことは懐かしいですね。

 

さて、私はB1夏からB3春にかけて約2年間Twitterをしてきましたが、現在全ての垢を削除しています。たまにWMMC公式垢でROMったりツイートをしています。

 

というわけで、全くではないですが殆どのTwitter活動をやめています。それはなぜか。

 

1、時間の無駄

Twitterをやっていると他人のツイートや自分のツイートに対するリアクションが気になっちゃいますよね。私は最盛期には15h/日Twitterしてるツイ廃でした。流石にやりすぎだとは思ったのですが、他人のツイートを見たり自己の承認欲求に抗ったりすることができなかったのです。ここまで極端でなくとも、気が抜けるとTwitter見ようとする人はいるはず。これは時間の無駄ですww

 

2、嫌なツイートも目に入る

人間というものは愚かなもので、小生のようにTwitterをストレスの捌け口にしますが、特にトレンドなど覗くと嫌なツイートばかり目に入りませんか?入るとわかっているのに見てしまうのですが、結局それでストレスが溜まってしまうという悪循環。これはTwitterなんかやってる場合じゃないですよね?

 

3、人間関係は 対面 >> Twitter

とはいうもののTwitterをやめられなかった理由は、Twitter上でしか交流はないけど仲が良かった人々がいたからです。しかし今年の7月に運命が変わりました。Twitterの先輩が大号令を発し、タラー共がエンカを果たしたのです。これにより、コミュニケーションのプラットフォームはTwitterからLINEに代わり、もはやTwitterをやる必要は無くなりました。

 

 

みんなもTwitterやめて自由になれよな。TwitterじゃなくてXだとかいう指摘は一切受け付けません。

 

明日はPotewoさんの「多分WMMCに入るまでや入った後についてとリポ充電器について書きます。」です。(誰だろう?)

 

それでは